SSブログ

【小説26巻】本好き の下剋上~司書になるためには [夫源病]

【小説26巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身V」[TOブックス]


香月美夜
2023年03月29日

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊)
単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り!
シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む)

2022年春TVアニメ第3期放送決定!
『このライトノベルがすごい!2021』(宝島社刊)
女性部門ランキング第1位(単行本・ノベルズ部門第2位)
商人聖女VS王族!ローゼマイン節が炸裂するビブリア・ファンタジー最新刊!


【あらすじ】

緑萌ゆる春。ローゼマインは領主会議に呼ばれた。星結びの儀式で神殿長役を務め、地下書庫では書写とお喋りに癒される。
ところが、次期ツェント候補を巡る動きが活発化したことで、ローゼマインはフェルディナンドの連座回避を目指すことに。
王族に強要されたのは、森の中の「祠巡り」。そこで触れる世界の深淵ーー祠に並ぶ神々の像、貴色の石板、謎の言葉、巨大な魔法陣。
グルトリスハイトを手に入れたい王族に立ち向かう中、ついに迎える王子との前哨戦。
いざ、交渉へ!平民育ちの商人聖女が見せる秘策とは!?
「取れる時に、取れるところから、取れるだけ、取っておくもの……だよね!」
書き下ろし短編×2本、椎名優描き下ろし「四コマ漫画」収録!






tag:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。